宮野森小学校へ

ようこそ!

東松島市立宮野森小学校のホームページです!

学校からの連絡

 東松島市では,教育基本方針を「ふるさと東松島を愛し,新たな時代を志高く拓く,心豊かな人づくり」とし,「魅力ある学校づくりの推進」,「小・中連携教育の推進」等を重点に,生涯にわたる学習の充実に努めることを掲げています。本校では市の方針を受け,「ふるさとを愛し,夢に向かってがんばる児童の育成」を学校教育目標に掲げています。目指す子供の姿については「ふるさとを愛し誇りに思う子供」「夢や希望をもち,自分を向上させる子供」「進んで学び,体を鍛える子供」「互いに認め合い,協力できる子供」の4つとし,知・徳・体のバランスがとれた児童の育成に取り組んでまいります。

 

 今年度のテーマは昨年度の「輝け 宮野森」受け,「夢に向かって輝け 宮野森!」としました。子供たち一人一人に夢(目標)を持たせ,日々の活動の中で自分の小さな成長に気づき,共に喜び合う積み重ねを自己肯定感の醸成につなげいきたいと考えています。子供たちに,より良い子に育ってもらいたいと願う気持ちは,学校もご家庭も同じだと思います。連携し合い,補い合うことが子供たちの健全な成長につながると考えています。本校の子どもたちが夢に向かって努力し,より一層輝けるよう職員一同,努力していきます。今年度も保護者と地域の皆様のご理解とご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


宮野森小学校の行事の連絡や学校からの連絡をお伝えします。 

本校の学校だよりです。 

宮野森小学校の様子についてお伝えします。 

本校では文部科学省より教育課程特例校の指定を受けています。

本校においでになる場合の交通手段について紹介しています。 

鳴瀬桜華小学校のホームページの紹介をしています。 

鳴瀬未来中学校のホームページの紹介をしています。