宮野森小学校へ

ようこそ!

東松島市立宮野森小学校のホームページです!

学校からの連絡

本校では,出席停止の扱いやマスクを着用する場面の対応についての留意点を令和5年4月より,以下のようにさせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 〇発熱や咽頭痛,咳等のかぜ様症状がある場合等には,出席停止(予防)となります。ただし,通院し,感染症以外の診断が出た場合は欠席(診断名)とし,通院した当日から変更します。

 〇家族に未診断の発熱などの症状がある場合には,出席停止(予防)となります。家族に感染症以外の診断がすでに出ている場合,あるいはその日に受診し,家族に診断が出た時点で登校が可能となります。かぜ等の診断が出ている(本人の登校が可能な状態)にも関わらず欠席する場合は,「家事都合」欠席扱いとなります。

〇医療関係者が来校する健康診断はマスクを着用するよう指導します。

〇給食時間の配膳時は全員,給食着,マスクを着用し,喫食の直前にマスクを

外すように指示します。また,喫食時は,机は向かい合わせにせず,大声での

会話は控えるよう指導します。

宮野森小学校の行事の連絡や学校からの連絡をお伝えします。 

本校の学校だよりです。 

宮野森小学校の様子についてお伝えします。 

本校では文部科学省より教育課程特例校の指定を受けています。

本校においでになる場合の交通手段について紹介しています。 

鳴瀬桜華小学校のホームページの紹介をしています。 

鳴瀬未来中学校のホームページの紹介をしています。